2018年5月6日日曜日

2年生以下:神戸コスモ交流試合

神戸コスモさんにお招きしていただき、
2年生・1年生・年長の17名の大選手団で、
交流試合をさせていただきました。

連休最後のお休みのせいなのか、
思わぬ人数の多さに、
困惑してしまいました(笑)

4試合おこなって、
1分3敗。

前半は年長・1年生だけで出場。
これまで2年生と一緒に出場することが多かったと思いますが、
彼らに頼らずに自分達の力をぶつけてほしいという願いを込めて、
単独チームで臨みました。

初戦こそボールに向かう数人で頑張っていましたが、
4試合目になると誰に頼ることなく、
みんなで必死にゴールを守る姿がありました。

コケたり、ボールに当たったりして泣くこともありましたが、
ちゃんとピッチに戻ってくる逞しさを見せてくれました。

チャーミングな円陣が保護者の方々の、
スマホの的となっておりました(笑)


後半は2年生。
結果は出なかったものの、
最近の練習の成果が少し表れていました。

ターンでゴールを目指したりと、
個人技に変化が出ていました。

チームワークにおいても、
攻める人、守る人で分かれるのではなく、
全員で攻めて、全員で守れていました。

シュートやボールを運ぶ方向が課題ですかね。



試合の合間も、
練習をしっかりしました。
勝利に向かって練習あるのみですね。

17人全員が頑張っておりました。


神戸コスモの皆様、
対戦していただいたチームの皆様、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


保護者の皆様、
連休最終日のお疲れのところ、
お当番・多くの応援、
ありがとうございました。
よく頑張っていましたね。
来週もよろしくお願いいたします。