2019年6月24日月曜日

4年生 北摂サマー宝塚予選リーグ 6月22日

4年生において大きな目標である北摂サマー宝塚予選リーグに4年生8人、3年生4人で臨みましました。この大会のためにチーム全員で準備してきました。選手たちも少し緊張しているように見えました。

予選リーグ1試合 Vs 安倉 1−2
春の4A王者に挑んだ試合となりました。結果は敗戦となりましたが、内容的には五分だったと思います。10番のファンスタティックゴール、8番のポスト直撃弾もあり、よく頑張ったと思います。春からの確実な成長が感じとれました。

予選リーグ2試合 Vs 売布 2−1
予選リーグを突破するには勝利しかない状況で選手達がやってくれました。
先制点を許してしまい苦しい展開となったなか、チームの得点王が得意の左サイドからの切り崩しで同点弾を叩き込んでくれました。しかし、勝利しか突破できない状況で全員が最後までチャレンジした結果、最後の最後に8番の勝越し弾が生まれました。選手達の頑張りが最高の結果に繋がって良かったです。

この結果、2位にて予選リーグ、突破! 決勝トーナメント進出が決定!
まだ、北摂大会進出が決まった訳ではないですが、よくこのリーグを突破できたと思います。素晴らしい成長を感じさせてくれました。次を勝てば北摂大会進出!やるしかないですね!

応援いただきました保護者の皆様、来週も宜しくお願い致します。
ご準備いただきました宝塚サッカー協会の皆様、ありがとうございました。