2020年10月19日月曜日

10/18 2年生交流試合

最近急に寒くなって来ましたが
今日も絶好のサッカー日和
夙川SCさんを仁川小学校に迎え
2年生9名で交流試合を行いました。

今日は攻守の要10番が欠席。
いつも頼っている10番がいないことで
選手達のプレーがどう変化するのか楽しみにしていました。

結果は
0ー6、1ー2、0ー5、3ー12の4戦4敗

今日1番変化があったのは11番
ポジション取りが非常によく
相手のボールを奪取して果敢にドリブル突破
守備から攻撃へと切り替えの判断も良かったです。

6番はどんなに苦しい場面でも
あきらめずにドリブル突破を何度も試みて
ゴールを相手から奪う意欲が伝わってきました。

7番はGKで気迫のこもったセービング
幾度となくゴールを守りチームを助けてくれました。

くやしくて泣いている選手もいましたが
強いチームと試合した時
全員が自分の力を出し切ることが絶対です。
また、どれだけ自分の力が通じるのか
チャレンジすることが大事です

選手達も悔しかったと思いますが
コーチ達も勝ち負けでなく
選手たちの力を最大限に引き出してあげれなかったこと
気持ちが切れるのを助けてあげれなかったことが
すごく悔しかったです。

今日の悔しさを忘れずに
チャレンジ精神で
また来週から一緒に練習しましょう。

試合は負けてしまいましたが
初めてのPK合戦は、大いに盛り上がりました。
ゴールを決めて大喜びをする選手
逆に決めれずに泣く選手
相手チームのコーチに「かわいい」と言われ
照れてる2番と6番など
この日は選手たちの色々な表情がたくさん見れました。

仁川小学校まで足を運んで参加してくださいました
夙川SCの皆様、ありがとうございました。

大勢応援に来ていただいた保護者の皆様、
お当番さん、ありがとうございました。
審判や応援に来てくださいました他学年のコーチの皆様
ありがとうございました。
今後もご協力宜しくお願いします。