2020年10月12日月曜日

4年生:フットサル北摂大会

台風一過の土曜日、

U10フットサル大会北摂予選に4年生で参加いたしました。

<予選リーグ>

0−0 多田少年

0−4 C中山

1−2 緑丘

結果:1次リーグ敗退

 

フットサル練習を重ねてきましたが、 

2次リーグに進むことなく敗退しました。

常日頃から接しているコーチからすると、

「もうちょっとやれるんちゃうん」と思いましたが、

これも2度続くと、これが真の実力ですな。

 

3試合でフリーキックからの1点だけ、

惜しいシュートもほとんどナシ。


自分の力をまず引き出すという4年生の課題を、

十分すぎるほど痛感した1日でした。

 

そんななかGKの<15>の素晴らしい反応と判断、

インターセプトで激しいディフェンスをみせる<2>、

迷いなくゴールに迫る<15>(←この日の背番号です)が躍動しておりました。

こんな選手がこのチームを引っ張ってくれることを期待しております!

 

緊張感のある場が苦手なのか、

日頃に緊張感がないのか(笑)

もはや、よくわかりませんが、

アタマをグルグル回しながら、

まずコーチが頑張ります!

 

北摂協会のみなさま、

難しい判断のなか、素晴らしい環境をご用意いただき、

ありがとうございます。

 

県大会に出場するチームの皆様、

北摂代表として、頑張ってください!

(持てる力を全て発揮することをお祈りいたします!)


保護者の皆様、

配車・お当番、多くの応援、

ありがとうございます。

毎度毎度、すみません。。。

引き続き、よろしくお願いします。