2021年1月18日月曜日

1/17 2年生交流試合

年が明けて初めての試合
仁川小に宝塚ジュニアFCさんをお迎えして
交流試合を行いました。

第一試合 1-4
第二試合 1-4
第三試合 1-3

Yコーチの新アイテム導入も実らず
残念ながら3戦全敗

最近の試合にしては、緩い感じの試合の入り
ボールへの寄せが遅く、相手に自由にプレー
されます。全集中出来てへんなぁ

3試合目は、審判をしながら激を飛ばすと
よく走ること。やればできるじゃん!!

最近の課題、周りをよく見て相手を捕まえる
なかなかできませんねぇ
ベンチで選手に説明すると「ウンウン」と
わかるようですがコートに入るとボールに
夢中。猪突猛進ですなぁ。

判断スピード、プレースピードが速くなると
簡単な失点が減り、得点のにおいがプンプン
してきます。
ドリブルも相手選手に突っ込まないで
空いたスペースを使っていくと
もっと楽に抜けるはず

結果は出てないかもしれませんが
<2><8>は考えながら色々ドリブルで
チャレンジしているなぁと感じました。

今はドリブルに時間をかけて練習をしています
いつか神速の一閃のようなドリブルで
相手チームを切り裂く姿を期待しています。

宝塚ジュニアさん
忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

応援に来てくださいました保護者の皆様、
お当番さんありがとうございました。
全集中でまた応援のほど
よろしくお願いいたします。