2022年10月2日日曜日

6A&6B市内大会

久しぶりに5・6年生の公式戦の結果をお送りいたします。
6Aは全日の宝塚予選でした。

■6A大会
5年生3名と6年生で全日の宝塚予選に臨みました。
 
<予選リーグ>
1ー0 長尾台
2ー0 安倉
0ー0 良元
0ー1 ジュニア
 
結果:リーグ3位で予選敗退

最後の北摂挑戦に、
初戦はやや緊張感もありましたが、
ベンチ含めていい雰囲気で試合に入れました。
このチームらしい勝利で好スタート。

2試合目は少し緩い入り方で、
自滅しそうな試合内容。
<17>の左足からのシュートでゴールを奪いますが、
結果的にはもう1点ほしかった試合です。
 
3試合目は相手に合わせる戦術をとりましたが、
もう一つ攻めきれませんでした。
ゴールへの執着が少し足りないという、
このチームの課題が露呈しました。
 
4試合目。
引き分けか勝利で北摂出場が決まる試合。
粘り強くディフェンスしていましたが、
最後の最後に失点してしまいました。

1点ゴールを決めていれば、
1点ゴールを防げていれば、
 という結果になりました。
 
コーチ陣にとっては非常に悔しい結果となりましたが、
選手たちにとっては単なる通過点。

飛び抜けた才能を持つ選手がいないチームで、
規律ある戦術とアタマを使ったチームワークを、
夏から取り組んできましたが、
よく頑張りました。

サッカーだけでなく、
「生きるチカラ」にもなっていくので、
隠居生活😂でも磨いていきましょう!


■6B大会
5年生5人と6年生4人で参加しました。

1回戦:1ー4 中山B
 
初めての組み合わせるフォーメーションとはいえ、
5・6年合同で練習・試合をしているので、
ある程度は理解して、チャレンジするかと思いきや、
ディフェンスの基本的なルールも守れない始末。
 
前半早々に3失点し、
ゲームオーバーでした。

チームワークのスタートは1人1人の責任あるプレー。
できていたのは5年生は<4><7>、
6年生は<17>くらいでした。
 
その後も意図のない無責任なプレーが続き、
話し合うこともなく、終了しました。

5年生はまだしも、
6年生がこんなことでは、
話になりませんな。
 

宝塚協会の皆様、
準備、運営、ありがとうございました。

保護者の皆様、
配車、お当番、多くの応援、
ありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。