2022年10月15日土曜日

U10北摂フットサル大会

約7ヶ月の充電期間を経て
今日から活動報告して行きたいと
思います。

10月9、10日花屋敷Gで行われた
U10北摂フットサル大会に
4年生14名で挑みました。

1次予選(10月9日)
VS 多田少年 1-6(1-2 / 0-4)
VS ディサフィオ 4-2(2-1 / 2-1)
VS 銀河 1-1(0-1 / 1-0)
2位通過

2次予選(10月10日)
VS 日生中央 0-5(0-2 / 0-3)
VS 猪名川  0-6(0-1 / 0-5)

1試合目は、フットサルの試合の流れも
つかめていない中、
攻守の切り替えが遅く
同じ形で失点を繰り返します
選手交代やルールの再確認など
課題が多い試合でした。

2試合目、3試合目は
予選通過に向けて絶対負けられない試合
ルールの理解
絶対に勝つんだという強い気持ちが
プレーの1つ1つに表れていました。
先制点を取られる展開でしたが
最後まであきらめずにベンチも含めて
チーム全員で戦えました。
特に3試合目は、残り時間数秒での
同点ゴール
保護者も含め、全員が感動するような
試合を見せてくれました。

翌日の2次予選では、予選突破で
県大会と更なる高みを目指して
試合に挑みましたが予選敗退となりました。
敗戦の中でもグリーカードの提示を受けたり
強いチームに点差が開いても
最後まであきらめずに食らいつた姿勢は
胸を打ちました。

初めてのフットサルの大会
どのチームも同じ条件ではありますが
作戦やチーム戦術など
色々な面で勉強になる大会でした。
4年生になって、公式試合で
初めての予選突破となり
負けはしましたが強いチームと
試合できたことは選手の良い経験となり
大きな成長につながると思います。

大会運営並びに審判対応など
北摂サッカー協会の皆様ありがとうございました。

応援に来ていただいた、監督並びに
Mコーチ、Tコーチありがとうございました。
またTコーチ審判対応もしていただき
ありがとうございました。

お当番さん、応援参加いただいた
保護者の皆様、配車など
ご協力ありがとうございました。