2024年5月18日土曜日

5/18 6年生 6B大会

今日の天候は、雲ひとつない快晴

暑く、そして熱い熱い1日となりました。


多目的グランドで行われた6B大会に

6年生12名で参加しました(1名は途中参加)

とは言っても6B大会ということで、6A大会に出ていない

メンバー構成

8人の先発メンバーは交代なしで

ベンチのメンバーは応援のみで

6B大会を2試合戦い抜きました。


1回戦 VS 御所川 4-0  得点;<3>3得点、<9>1得点

中盤で躍動する<2>

ボールをしっかりとキープし、攻撃にためを作り

決定的なラストパスをいくつも供給

そのパスを<3>は丁寧なトラップから冷静にゴールを決めていました。


2回戦 VS 安倉B  0-0    PK4-3

<2>と<18>の中盤で攻守を支えます。

押される展開でも

<18>はポジショニングを徐々に修正、

ボールによく絡みチームを助けていました。


勝負の行方はPK戦へ

フィールドプレイヤーが全員蹴る7人目まで勝負がもつれましたが、

最後はGK<7>がPKストップし

今日大活躍の<3>が豪快にゴールへ蹴りこみ勝負を決めてくれました。

勝利に酔いしれ喜ぶだけでなく

整列後に相手チームと健闘を讃えている姿が印象的でした。


来週はベスト4をかけた戦い

厳しい戦いとなりますが、

今日のように相手をリスペクトする気持ちをもって、

今日よりも熱い熱い試合を期待しています。


協会、対戦頂いたチームの方々ありがとうございました。

暑い中、お当番、保護者方々、熱い応援ありがとうございました。

また多くのコーチの方々審判などフォローいただき

ありがとうございました。

動画で保護者の泣いている音声を聞きながら、少しウルっとして

ブログをアップしています。

来週も引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。