2024年5月12日日曜日

HYOGOなでしこカップ

日曜日、6年生の<2><14>が、
HYOGOなでしこカップに参加しました。

女子の県大会公式戦ですが、
ベスト8が秋から始まる全国大会県予選のシード権を獲得する
重要な大会です。
 
5−0 学園アルタイル
0−0姫路女子
 
宝塚市内の女子選手が集まり、
ベスト8を目指しました。
 
緊張の初戦でしたが、
中2、中1のOGの応援もあってか、
キャプテンのスーパーミドルシュートで先制!
一気にチームが盛り上がります!
 
<2>
左サイドとしてフル出場。
ボールを持つと縦に突破して左足でクロスを上げ、
中にカットインして右サイドにチャンスを作り、
右足を痛めながらも最後までやり切りました。
 
初戦、中でボールをもらってからの
フェイントと緩急をつけて、
3人を抜いてのお見事なゴール! 

2戦目も緊張感ある試合でしたが、
攻撃に守備に豊富な運動量で、
チームに貢献しておりました。
 
今日は2試合通じて素晴らしいプレーでした!

<14>
初戦は後半CBで出場。
本人は「無理無理、絶対無理・・・」とビビっておりましたが、
必死のパッチでボールに先に触って、
仲間がゴールすると走り寄ってハイタッチ!
 
「めっちゃ、緊張した!」
 
と言いつつ、ベンチに戻ってきて、満足気な表情。
 
2試合目は右サイドで出場。
攻撃ではボールを繋ぎ、
ディフェンスではしっかり走り、
いいプレーでした!
 
 
リーグ2位でしたが、
2位の中で1位となり、
今日の目標のベスト8に進出!

二人とも自分の持つチカラをしっかり発揮して、
チームのベスト8進出に貢献しておりました。
 
来週は決勝トーナメント!
しっかり準備して、
ベストパフォーマンスをまた見せてください!
 
 
兵庫県サッカー協会、長尾台ガールズ、対戦いただいた皆様、
ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。