2015年2月8日日曜日

2月8日5A市内大会兼あましん予選

5A市内大会兼あましん予選を宝塚多目的グラウンドにて行いました。
1日で3試合、全勝して1位抜けを目標に挑みましたが、初戦の対安倉戦立ち上がりから攻め込む場面と押される場面があり、今ひとつ決めてに欠ける内容、前半終了間際の5分は、特に耐える展開の中、ファインセーブあり、気迫のディフェンスありで何とか無失点で折り返しますが、後半開始から早い時間帯ですこしルーズになったところをつかれ、失点、それでも、最後まできれずに反撃するものの、後一歩届かず、0-1の敗戦。
後が無くなった2戦目対長尾台戦
先程より、動きが良くなり、良い展開で前半にサイドからのボールをゴール前できっちり決めて先制、その後追加点を狙うものの、一進一退の状況が続きカウンターで何度かヒヤリとする場面があったものの、1-0で勝利しこの時点で1勝1敗の得失点差0で2位タイ、
最後の対長尾戦にかけます。
開始早々、相手ゴール前での絶好の機会が続くものの、決めきれず逆に攻め込まれた最初の展開で失点、早い時間帯だっただけに、
もう少し粘れて押し返すことが出来れば、違った展開になっていたのかなと思いましたが、失点してから流れを変える工夫や話し合いもなく、ズルズル下がる最悪のパターンに、前半0-2で折り返し、後半何とか1点ずつ取り返そうとするものの、しっかりと厚めに残しているディフェンスを突破出来ず逆に、綺麗にサイドからの折り返しを決められ、3失点の完敗。隣のグラウンドで長尾台さんが、安倉さんに2-0で勝った為、1勝2敗で3チームが2位に勝ち点3で並び、得失点で長尾大丈夫さんが2位抜け、となる何とも悔しい展開となりました。確かに他のチームとあった差は縮まってきてはいますが、ここから次にいくためにまだまだ足りない事が沢山あります。まずは、意識を変えなくては中々進んでいくのは難しいと思います。受験で休部するメンバーもいる中で、新しくポジションなども変えていきますが、何が出来てて、何が出来ていないのか、試合後にそのままにせずにしっかり考え、話し合いを自分達で出来るようになってほしいと思います。
宝塚サッカー協会の皆様、朝から夕方まで大会運営に御尽力頂き誠にありがとうございました。保護者の皆様寒い中応援ありがとうございました。