2015年2月1日日曜日

6年 1/31~2/1 北摂連盟杯

1/31~2/1の2日間、6年生と5年生2名で、服部緑地公園にて開催された『北摂連盟杯』に参加しました。

〈1日目〉
〇予選リーグ1組
VS 伏見JSC 0-1 ×
VS 紫雲JFC 0-5 ×
〇順位決定戦
VS ハヤマグリーンFC 0-2? ×
予選リーグ:6位

〈2日目:順位トーナメント〉
1回戦  VS 門真北風SC 1-1 (PK 1-0) 〇
2回戦  VS 海南FC    4-4 (PK 4-3) 〇
準決勝 VS 大伴FC    1-1 (PK 0-1) ×

1日目は、主力を欠いていたとは言うものの、攻撃力が物足らず、結果的に1点も奪えなかったこと、そして何よりも気迫に欠ける試合内容だったことはとても残念でした。また、今大会は11人制でしたので、狭いスペースでの早い判断や、トラップとパスの精度が求められましたが、満足のいく内容ではありませんでした。

2日目は、前日の反省点を修正するよう意識するとともに、メンバーも入れ替えて攻撃力を高めて臨んだところ、全試合での得点と、気迫あふれるプレーが見られました。あと一歩のところで決勝戦進出を逃してしまいましたが、敗退後、選手達の表情に悔しさと涙がにじんでいたことは、全力でプレーした証だと感じました。

みんな頑張りましたが、今大会のMVPは、〈3〉です。シュートの決定力、献身的なディフェンス、そして何よりもPK戦での3度のファインセーブは素晴らしかったです。5年生の二人も本当によく頑張ってくれました。ありがとう。

豊中市少年少女サッカー連盟の皆さま、対戦して頂いたチームの皆さま、保護者の皆さま、本当にありがとうございました。