2015年2月17日火曜日

3年生 2月14日4B市内大会&15日交流試合

2月14日 4B市内大会
2回戦 VS美座B 4-0 ( 2-0 2-0 ) (1月24日)の続きが今日ありました。少しの積雪があり1時間遅れでの開始に変更され、グランドの状況はドロ沼状態!!!と思い現地入りするととても良いコンディション状態のグランドでした。


VS 末広B 0-3 ( 0-1 0-2 ) 敗退

結果としては負けてしまいましたが、立ち上がりから全員が良く集中していて粘り強くディフェンス。前半は今年になって1番の内容でプレー出来ていたと思います。前半終了間際あと数秒というところで、ショートコーナから強烈なシュートがゴールに突き刺さり失点。後半の立ち上がり早々に失点。結果3失点でした。チームとして味方のパスの受ける動きが少なく感じました。

宝塚サッカー協会の皆様
ご準備・運営など、いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。



2月15日 仁川小交流試合
甲子園SSさんをお招きして交流試合を行いました。

1本目  1-5 ( 1-2 0-3 )
2本目  0-6 ( 0-2 0-4 )
3本目  2-3 ( 2-1 0-2 )

甲子園さんの方が、足元のプレーや判断能力は1枚も2枚も上手の中、『パスを受ける』をテーマに試合を行いました、かつ1本目2本目はどうしてもボールを奪った後は≪ 9 ≫頼みになる傾向があるので、そんな≪ 9 ≫を左サイドへ右サイトへと1本目2本目を行いました。なかなか上手く繋ぐことが出来ずに失点を重ねるゲーム展開。そんな中DFに入った≪ 5 ≫≪ 7 ≫≪ 10 ≫は失点こそはありましたが、良く体を張って最後まで頑張ってくれていたと思います。ただ相手よりも1歩早く動けていたら防げる失点もあったと感じました。
3本目は≪ 9 ≫をセンターへある程度はボールが収まるようになり攻めの時間も増えたゲーム展開。まだまだタテへ急ぐことが多いので、しっかりボールをキープしながら相手の少ないとこから攻めることも必要。もっともっと練習を重ねて「仁川の攻撃」をチームで造っていきましょう!!


保護者の皆様、試合が多い中、当番や配車 そして応援
ありがとうございます。連戦はまだまだ続きますがよろしくお願い致します。