2018年9月24日月曜日

1年生&年長チーム、2年生チーム交流試合

土曜日に1年生&年長チーム、2年生チームの2チームで、
御所川さんに交流試合にお招きいただきました。

1年生&年長チーム。
結果は2勝1分。
ドリブルで変化を見せた選手が多く、
成長を感じた試合でした。

慌てずにしっかり相手を見ながら、
ドリブルしたりシュートしたりしておりました。

みんなで必死に守るシーンが多く、
失点も少なかったですな。

年長T君がGKを2試合しましたが、
いずれもクリーンシート(笑)

いいタイミングで勇気を持って前に出ていきながら、
シュートを怖がらずに防いでいました。
入部当初の甘えん坊は勇敢なGKに成長しております。


2年生チーム。
相手のスピードに慌てるだけでなく、
ボールを持っても焦ってしまっていました。

練習のように相手を見ながらプレーしようと声を掛けると、
落ち着いたプレーを見せてくれ、
素晴らしい修正能力を披露してくれました。

失敗もありましたが、
相手に関わらず、まずは自分らしいプレーをすることが大切ですな。

勝つことはできませんでしたが、
前回の対戦よりもずっといい試合内容で、
練習の成果が出ていたと思います。

次もがんばりましょう!!


御所川の皆様、
ご準備ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車、お当番、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。