2019年9月16日月曜日

【5年生】すみれカップ 準優勝!

 9月16日(月・祝)、すみれフットボールクラブさん主催のすみれカップに参加させていただきました。
 雲一つない晴天!!夏のうだるような暑さも少しは和らぎ、絶好のサッカー日和でした!これも子供達の日頃の行いの良さの結果でしょうか?!
 8月末に参加させていただいたコパ秦野から実践している「声を出す」をテーマに大会に臨みました。まだまだ声も小さく、途切れてしまいがちですが、やろうとしているのは伝わってきました。
 歯が立たなかったすみれFCさんとも見ごたえのある試合ができ、少しづつ成長していることを感じつつも、まだまだ焦ってすぐに蹴るプレーが多いので、自分の技術を信じて、自信を持ってチャレンジしてほしいです!!
 チャレンジして、失敗し、課題を持って練習に取り組む。どんどん失敗を経験して、練習し、上手くなって、また新たな失敗を経験し、上手くなる。「サッカーが上手くなりたい」気持ちを持ち続けてもらいたいなと思います。
  
対戦結果
 VS FCリベリオン 3対0 得点者:10番・2点、22番・1点
 VS FC玉津 0対0
 VS ファニーSC 7対0 得点者:8番・1点、16番・1点、20番・1点、15番・1点、6番・1点、11番・2点
 VS すみれFC 1対1 得点者:2番・1点
 
 今日はMVPの選出もありました。選出されたのは20番!!!おめでとう!!!
 すみれFCさんとの試合でも、マークする相手を頑張って止めてくれてチームのピンチを何度も救ってくれました!今日は本当によく走ってましたね!
 
 
すみれフットボールクラブの皆さま、対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、たくさんの応援ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。