2020年1月21日火曜日

1年生 交流試合 1/19

改めまして新年明けまして
おめでとうございます
今年も宜しくお願いします

2020年を迎え初めての交流戦
仁川小学校に第一BFCさんをお招きして、
3試合行いました。

△1-1、●1-3、○2-1 の結果でした。

得点したゴールはすべて素晴らしく
10番のコースを突いたシュートやミドルシュート
コーナーキックからダイレクトボレーで決めた7番
8番のボール奪取からのドリブルシュート

この日のゴールキーパーはプレースタイルが個性的
9番は超攻撃的キーパーで攻守に大活躍
この日キャプテンだった2番は初めてのキーパー
一生懸命ゴールを死守(ハラハラしたよ 笑)
H君は幼稚園生とは思えない特大なパントキック
を見せてくれました

勝った試合は
相手より先にボールに触りに、
相手ボールの時に粘り強く、ボールに何回も
トライしている選手が多く見られました。

負けた試合は
遠慮したプレーをして
相手を見ているだけの選手が多く見られました。

練習の時のミニゲームでは、
ガンガン体をぶつけ合ったり
時にはケンカするぐらい
気合のあるプレーを見せてくれますが
知らない相手との試合では
遠慮している選手が多い

キミならきっとできる
チームが勝利を掴むには
あなたの力が絶対に必要だ
自信を持ってプレーをしよう

相手との接触プレーが怖いと
言っている選手もいたので
次回の練習は、
ぶつかりげいこではありませんが
押し相撲でもしてみようかな(笑)

最近、接戦の試合が多くなってきました。
仁川の選手たちも成長していますが
他のチームももちろん成長しています。
それに負けないよう
色々な練習メニューを考えるので
一緒に頑張っていきましょう。

最後にインフルエンザが蔓延しています。
あなたたちは立派なサッカー選手
うがい、手洗いを徹底して体調管理を行い
元気な姿で練習に参加してください。

第一BFCの皆様、仁川小学校まで
お越しくださり、対戦ありがとうございました。
また交流戦、是非とも宜しくお願いします。

応援に来ていただいた保護者の皆様、お当番さん、
ありがとうございました。