2020年1月26日日曜日

2年市内交流戦&3年交流試合・市内大会&女子チーム市内大会

週末の2年生と3年生と女子チームの試合結果を。

■2年生
土曜日に市内交流戦がおこなわれました。

第1試合 1−4 末広
第2試合 0−0 売布
第3試合 3−0 良元
第4試合 4−0 デサフィオ

初戦は先制するも前半に追いつかれ、
後半引き離されました。

失点するとシュン太郎になる、
このチームの悪い部分が出ていました。

売布さんとの対戦は、
チャンスもあっただけに、
シュートが課題になりました。

みんな上手くなってきているだけに、
協力するシーンが増えてくると、
もっと勝てそうです。

<5>が周りの選手のドリブルと連動して動くシーンが多く、
得点に繋がっていました。
ドリブルも上手になって、よく動いていました。
他のメンバーにも見習ってほしいプレーでした。

MVPは<2>。
相手をしっかり見ながら、
急ぐことなく、スイスイとドリブルしていました。
自信のあるプレーになっていました。


■3年生
土曜日にパスィーノさんにお招きされ、
交流試合をおこないました。

0-2,0-1,0-0

勝つことはできませんでしたが、
内容は悪くありませんでした。

初戦は何となく試合に入り、
パスを回して押し込むものの、
ちっともチャンスにはなっていませんでした。
得意なプレーから入るのは大切ですな。

2試合目から試合の入り方がよくなり、
いい内容になってきました。

市内大会に向けてディフェンス面の確認もできましたし、
攻撃面の課題も見えてきました。
1点くらいゲットしてほしかったところですが(笑)


翌日、日曜日に4B大会に出場しました。

1回戦 2−0 すみれB
2回戦 1−0 ジュニア

初戦は丁寧にアップして、
しっかりミーティングをして試合に入ったのですが、
中盤の運動量が少なく、狭い中で拮抗した試合になりました。

そんななか作戦通りに左サイドの2年生K君から、
見事なクロスが入り中央に飛び込んだ<10>が先制点。
後半にもK君から<8>への惜しいチャンスもありました。
裏に抜ける動きなど、K君の戦術理解度の高さを感じました。

危ないシーンもありましたが、
何とか勝った試合でした。

2試合目は初戦の反省も生かしながら、
序盤にいくつかチャンスを作りながら、うまく先制。

ハーフタイムでは、
みんなゼェ〜ゼェ〜言いながら、
帰ってきます。
初戦にはなかった、よく走った証拠ですね。

後半は逆襲に次ぐ、逆襲を喰らいます(笑)

段々と動きが鈍くなってきますが、
ディフェンス面での踏ん張りがあり、
虎の子の1点を守りきって、
見事、勝利を掴むことができました。
いい顔していました。

来週は準々決勝。
どこまで行けるか、
チャレンジですな。

MVPはディフェンスを頑張った<17>と
前線で走り回って貴重なゴールを決めた<5>でした。

■女子チーム
昨年秋にデビューした女子チームの2回目の市内大会。
「1点取ろう!」を目標にしました。

1−3 第一B

試合開始直後、<13>が切り込んでゴールに迫りますが、
左足がしっかりヒットせず、惜しいチャンスを逃しました。

MちゃんとHちゃん、<4>のディフェンス陣がよく頑張りながら、
<13>がピッチを走り回り、チャンスを作っていました。
(よぉ走ったぞ!)

1−3と敗れはしたものの、
目標の1点を取りました。

MVPはディフェンス頑張ったMちゃんと同じく<4>、
攻守に頑張った<13>でした。

みんな、よくがんばりました!
目指せ!初勝利!


対戦いただいたチームの皆様、
ありがとうございます。

宝塚協会の皆様、
連日、お世話になりました。
ありがとうございました。

保護者の皆様、
配車・お当番、多くの応援、
ありがとうございました。

コーチの方々、
審判などお疲れさまでした。
ありがとうございました。