2020年1月19日日曜日

1/19 3年生交流試合

仁川小に第一BFCさんをお招きして、
交流試合を開催しました。

1ー2,7ー0,3ー1,1ー2

午前中に先週のカップ戦の試合動画を見ながらの、
ミーティングを開催。

ディフェンス時のポジショニング、
攻撃時に周りを見るプライオリティ、
次のプレーのイメージした動きなどを確認しました。

理解できてできること、
理解できてもなかなかできないところ、
理解できないところと
いろいろあるでしょうが、
映像で自分のプレーを振り返るところに、
意義があるんでしょうね。

午後の交流試合では、
ワンツーをもらう動きやチャンスを逃さない積極的な姿勢が出ていましたし、
ディフェンスの声がけもしておりました。

特に<2>のファーストタッチからの攻撃スタート、
<16>のインターセプト、
<13>の自身のプレーの修正やシュートのバリエーションなど、
進化したプレーを見せてくれました。

ミーティングでは少し眠そうだった<4>が、
試合では迫力満点の突破でゴールに迫っていたのには、
驚きました(笑)
(あんなに速いんや。。。2ゴールおめでとう!)

一方で気持ちが薄かった選手もいたことも事実。
どうしたもんでしょうか。

来週も試合ですが、
がんばりましょう!

第一BFCの皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、
ミーティングのサポート、お当番、
多くの応援ありがとうございました。

Kコーチ、試合の撮影ありがとうございました!
(お風邪早く治してくださいませ)