2021年6月16日水曜日

6/12 3年生 交流試合

約2か月ぶりの交流試合
3年生13名で元気に
4試合行ってきました。

結果は1分3敗
VS 末広 3-4、3-3
VS 中山    0-6、1-9

点数差以上に良く戦えていました
特に攻撃に関しては、
ボールを持った選手を追い越す動き
ゴールに複数の選手が詰める動き
チャンスに声を出してパスを要求
味方の声に反応してのパス

これらが連動し
1つのゴールに複数の選手が関与する
良いゴールが見られました。

課題はゴールキックからの失点
同じ失敗を繰り返していました。

まずは、ルールを理解すること。
そして失敗は次に活かすこと。
チャレンジしての失敗はいいですが
同じ失敗の繰り返しは成長がありません。
この辺は、帰ってから練習しましたが
次の日には、忘れてそう(笑)。
暫くは、反復練習が必要ですね。

成功体験は、良いイメージがあるはず。
攻撃面での良い動きは、
次の試合でもっともっと数多く出せるよう
チャレンジして下さい。

今日は応援参加の7番。
みんなのプレーに刺激を受けたのか
サッカーしたくてウズウズしてましたね。
次の試合で完全復帰楽しみにしてます。

今日試合デビューの11番(黄色)
大きな声を出し、パスにドリブルに4ゴールと
大活躍でしたね。
コーチの要求するレベルは高いですが
これからの成長楽しみにしています。

末広の皆様
ご準備・片付けなどありがとうございました。
また久しぶりの交流試合ありがとうございました。

中山の皆様
久しぶりの交流試合ありがとうございました。

保護者の皆様
配車・お当番・多くの応援
ありがとうございました。