2021年6月6日日曜日

バーモントカップ北摂予選(ホワイト)

5年生と6年生でバーモントカップ北摂予選に参加しました。
2チームで参加しましたが、
ワタシの方からは仁川ホワイトのご報告を。
 
【予選リーグ】
0−11 C中山ホワイト
1−7   けやき
 
体育館での試合、スピーディな展開のなかで、
緊張で力を出しきれない選手が多かった初戦。
 
修正を求めて臨んだ2試合目は内容的にもよかったです。

いくら練習をしても、
自分のチカラを出し切れないと意味がないので、
そこには自分の工夫が大切ですね。

この日キャプテンを務めた6年生のMくん。
試合では積極的なプレーでしたが、
狭いスペースでも自分のペースで
落ち着いたパスを見せてくれました。
 
少しのんびりしているせいか、
試合前にチームを引っ張って欲しい時もまぁマイペース(笑)
周りが緊張しているなか、
マイペースぶりが試合で良い方向に出ていましたね。

この辺は5年生の<9>も一緒でした。
急がずに相手をしっかり見ながらのプレー。
チャンスで会場を騙すキックフェイントからの空振り(笑)
ベンチで何度も騙されました(笑)
運動量が落ちそうになった終盤でチカラを振り絞り、
最後にゴールを決めました!

6年生のHiくんもHaくん、
5年生の<2><17>も諦めずに、
よく走りきりました。

フットサルの技術を上手にサッカーに生かしたいですね。
 
北摂協会の皆様、
このような状況での開催、
ありがとうございました。
 
保護者の皆様、
感染防止策でお手間をかけましたが、
ありがとうございました。
観戦できなかった保護者の皆様、
選手達は頑張っておりました。
早くみんなでワイワイ応援したいですね。