2022年1月14日金曜日

1/10 3年生 交流試合

あけましておめでとうございます。
2022年の初試合を
1月10日 良元小で
南甲子園さんと行いました。

冬の市内大会は2チーム出場するので
今回の交流戦は、
市内大会を想定した2チームを編成し
全員が1試合を交代なしでフル出場
してもらいました。

1試合目 0-1 負け
2試合目 0-2 負け
3試合目 1-2 負け

新年初試合でしたので
お餅の食べ過ぎ等で正月太りし
動きが鈍いであろうと思っていましたが
その予想を裏切るような動き
最後までしっかりと
元気にボールを追いかけていました。

また交代なしで30分間出場することで
体力的に苦しいはずですが
笑顔でプレーしている選手が多く
持てる力を出し切ってくれました。

ゴールキックは
試合中に色々と試していましたね。
失敗もありましたが、
色々とチャレンジすることが大事です。

課題としては
パスを出し後、出した選手の動きが
少ないことですね。
特にゴールが近くなると
ボールの後ろから
攻撃参加してくる選手が増えてくると
パスコースも増え
シュートチャンスが生まれます。
みんなの大好きなシュートを
一杯打てるようになれますよ。

この日は、4年生の試合にも
沢山の選手に出場してもらいました。

8番は4年生の試合で初ゴールを決めて
いい笑顔を見せてくれました。
いいお年玉をもらいましたね(笑)

3年生はこれからも、4年生の試合に
出場する機会があれば
チャレンジャーの気持ちで自分の力を試して
ゴールを狙って下さいね。

南甲子園さん、遠い所参加いただき
ありがとうございました。

お当番さん、
応援参加いただいた保護者の皆様
ありがとうございました。