2022年1月30日日曜日

4・5年生売布交流試合(1/22)&リモートミーティング

先週土曜日に売布さんと交流試合をおこないました。
 
第一試合 0−1
第二試合 0−2
第三試合 0−2
 
4・5年生合同で臨みましたので、
試合結果は気にしないのですが、
相変わらずの得点力不足(不足なんてもんじゃない)に
悩まされました。
 
Oコーチがボールタッチ数とパス成功率を
カウントしてくれていましたが、
全員が酷い内容。。。

タッチ数も少ないうえに、
パス成功率が10−30%くらい。。。
もはやどっちの味方やねんという数字でした。
 
ちなみに先日の代表戦で、
DAZNの解説をされていた中村憲剛さんが、
MVPに推した守田選手はタッチ数81でパス成功率が71%。
 
これでも中村さんは
「いいプレーだったが、パス成功率が低いのが気になった・・・」と
おっしゃっていましたので、
ウチの選手の数字を見ると気になるどころか、
泡吹いて卒倒するのではと心配になるほどです(笑)
 

そんなこんなで、
今週はKコーチが撮影していただいた
この試合の映像を見ながら、
リモートミーティング。
 
チャンスをよりたくさん作るための
意見をみんなで出し合いました。
 
オンラインゲームのやりすぎなのか😂
リモート空間でも、
相変わらずスムーズにコミュニケーションが取れるところが、
α世代の先天的な能力ですね。
独特の認知力がサッカーに生きないものですかね・・・。

今日ディスカッションした内容を、
練習や試合に生かしていきたいですね。
 
 
売布の皆様、
ご準備・運営、ありがとうございました。
 
保護者の皆様、
応援、お当番、
ありがとうございました。