2022年1月21日金曜日

1/16 3年生 東灘リーグ表彰式

2カ月に渡って行われました
東灘リーグが終了しました。
1月16日、本庄グラウンドで
表彰式と
フレンドリーマッチ2試合
が行われました。

フレンドリーマッチの結果
VS 香櫨園 0-4
VS 精道  0-3

市内大会を想定したチーム分けで
2試合行いましたが
共に、前半は良く戦えていましたが
後半になると運動量が落ち
足が止まりボールを見ている時間が
多かったです。

特に後半、パスに頼りがちになり
精度の悪いパスは、
全て相手に取られていました。
相手を騙すようなプレー
ドリブルによる打開が
が必要だと感じました。

表彰式で宝塚仁川SCは
6チーム中4位でした。

粘り強く最後まで戦えた試合が多く
選手達を褒めてあげたいと思います。
その反面、接戦が多く、
試合内容が良かったねではなく、
勝ち切る試合、負けない試合が
出来ていれば、上位も狙えました。

MVPは16番
チームの守護神は、数々のピンチを
ファインセーブで防いでくれました。
またフィールドでも
豊富な運動量で
果敢なドリブル突破を見せてくれました。
次は初ゴールを目標としてください。

また選手間投票でチーム内の
優秀選手を選出しました。

走ったで賞 13番
ムードメーカーで賞 17番
助けたで賞 15番
サポーター賞 2番
ドリブルで賞 6番
パス賞 7番、11番(同票)

選出されなかった選手にも沢山
票は入っておりました。
それだけ、全員がお互いを必要とし
認め合っているということです。
良き仲間、良きライバルとして
これからも成長を期待しています。
5番のパパ、景品ありがとうございます。

選手間投票の際、
一番良かった自分のプレーを
書いてくれた選手を紹介します。

2番
外したけど思い切って
シュートを打てたこと

3番
7番からのパスをシュートして
決めたゴール

4番
東灘との1-1の試合、
自分の出来ることが一杯できた

8番
7番と1、2パスをしたこと

11番
味方の打ったシュートを
最後まで追いかけたこと

13番
パス、ドリブルが上手く出来た
入らなかったけどシュートも打てた

14番
ボールを相手ゴールの近くまで
運べたこと

16番
GKで1対1になった時に止めたこと

17番
利き足でない左足で
思い切ってPKを蹴れたこと

選手達は沢山の良い経験を得て
成長が見られました。

リーグを運営頂いた
東灘SSDさん、グランドの手配、準備
本当にいつもありがとうございました。
対戦頂いたチームの皆様
ありがとうございました。

お当番さん、
応援参加いただいた保護者の皆様
ありがとうございました。