2017年5月14日日曜日

5/14 3年生交流試合(VS精道SS)

5月14日(日)に、良元小学校において精道SSさんと交流試合を行いました。

【試合結果】
1試合目:7-0(勝ち)
2試合目:2-1(勝ち)
3試合目:3-3(引き分け)
※1,2試合目は15分ハーフ、3試合目は20分一本



<22>が加入し、総勢18名となり、初めての交流試合でした。
最近の試合で、ボールウォッチャーになることが多かったため、練習メニューに取り入れたところ、少しずつですが、改善の兆しあり。本試合では皆が声を出し合い、忘れる場面もありましたが、意識が高かったように感じました。


特に<6>の攻撃面での理解力が高く、逆に相手がボールウォッチャーになっているところを、逆サイドから2得点しました。
また、<19>もケガ明けにも関わらず、試合感が戻っていない中、1得点しました。



今後の課題として、攻撃面では逆サイドをつく、攻撃の形が出来つつあるので、攻め急がずに“ヨコパス”や“バックパス”を使い、攻撃の幅を広げていきたいと思います。そうすることで、もっと楽に得点が出来るようになります。守備面では1対1のときに“バックステップ”で相手を遅らす動きは出来ているので、声を出し合って、皆で守ることを覚えていきたいと思います。
まだまだ課題はありますが、“一歩ずつ”・“着実に”・“目に見えて”上手くなっているので、これからが楽しみです。



保護者の皆さま、いつもたくさんの応援ありがとうございます。皆さまの声援があるのとないのでは子供達の動きが全然違うと思いますので、引続きよろしくお願いいたします。