2017年5月20日土曜日

3年生 5/20交流試合

5月20日(土)に、浜風小学校にてFCリベリオンさんと交流試合を行いました。

【試合結果】
15分一本を9回行い、5勝1敗3分でした。
1回目:3-0 勝ち
2回目:0-0 引き分け
3回目:0-0 引き分け
4回目:1-0 勝ち
5回目:3-0 勝ち
6回目:1-0 勝ち
7回目:0-0 引き分け
8回目:3-1 勝ち
9回目:0-2 負け
※最後に全員でPK合戦
 
ものすごく暑い中、子供達はよく動いて頑張っていたと思います。

しかしながら、前回の交流試合と比べ、オフェンス陣が得点を取りたい気持ちが空回りし、周りが見えずに自滅するケースが多く見られました。
「自分が得点を取りたい」という気持ちは大事ですが、ディフェンスが複数いると、さすがにドリブルで抜くことは難しいので、一旦落ち着いてフリーの選手を使うと、もっと楽に攻めることができます。

そんな中、〈16〉が交流試合2回目?の1得点。リフティングの回数も順調に上がっているので、引続き、練習に励んでもらいたいと思います。
また、〈10〉はエースストライカーとして、得点するだけではなく、積極的に前線からプレス(守備)を行っているため、最近はディフェンス陣も安定してきており、失点が減少傾向にあります。引続き、サボらずにお願いします。

チーム状況は間違いなく、良くなりつつあるので、技術面だけでなく、気持ちの面を、もっと教えていきたいと思います。

FCリベリオンの皆さま、交流試合ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、暑い中、応援ありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。