2017年5月16日火曜日

4年生 5/14 交流試合(VS 末広FC)


5月14日(日)、良元小学校グラウンドにて末広FCさんと交流試合を行いました。


【第1試合】
仁川 5-0 末広FC

【第2試合】
仁川 2-0 末広FC

【第3試合】
仁川 4-1 末広FC


照り付ける日差しの中、3試合頑張ったと思います。


結果は全勝でしたが、日頃の課題がまだまだ修正出来ていない状況で、
失点のシーンにいつもの悪い所すべてが出てしまった感じでした。

ここ最近、徐々に声は出て来ており、ボールを呼ぶ声は多少出ていますが、
指示」の声はコーチに指摘された数十秒で無くなる状況、
前線はディフェンスをさぼりプレーの予測は無く
かわされた後の再チャレンジも無い


すべては集中力の持続の問題だと思います。


コーチに指摘されて集中力が復活するなら、

自分達で声を掛け合っても集中力は復活するはずです。




この日は、いつもの試合よりメンバー全員が
試合に出たいというモチベーションを見せており、
先発メンバー、交代メンバー共に出場時の頑張りはとても良かったと思います。

<16>が交代出場してすぐに<14>とのワンツーパスを通し、
<14>のゴールをアシストしたり、
<6>がサイドから上がってオフサイド気味ながらゴールを決めたり、
他のメンバーも果敢にプレーをしておりました。



子供達の頑張る姿は、見ていてとても嬉しくなります。


練習や試合の際、コーチ達からたくさんアドバイスを受けると思いますが、
いきなり全部をやろうとしなくても良いと思います。
何か1つでも、その日に心に留めるようにして、
それが出来るように頑張って練習すれば、
少しづつでも必ず上手くなります!

頑張って皆で一緒に練習、試合をして、
もっともっと上手くなって行こうな!!



対戦いただいた末広FCの皆様、
暑い中ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

保護者の皆さま、
お当番や応援、ご協力、ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。