今年は特別真冬のさむ~い日が続きますが、
陽がよく差すぽかぽか日和となった本日、
一年生・年長組で市内大会に参加しました。
<試合結果>
※参加9チームの4試合制 10分ハーフ
1試合目 VS末広 0-4(前0-1後0-3)
2試合目 VS第一 2-0(前1-0後1-0)
3試合目 VS長尾A 0-5(前0-2後0-3)
4試合目 VSジュニア 2-0(前0-0後2-0)
結果:2勝2敗
1試合目のあとに試合どうだった?と聞くと、
「あいてがつよかったんだもん~!」と低学年らしい発言(笑)
そのあと、まわりに頼らず、自分がいく、と積極性を出すよう話をすると、
第一に粘り強く勝ち、長尾にはさすがにガツガツ感で負けるも、
負けこみこのままはイヤ、との思いか、ジュニアに快勝、
秋大会で全敗が、勝ち負けドローで大進歩。
勝つことは気持ちがいいっ!と、選手はちょっと体感できたのではないでしょうか。
最近は年長組が多くなり、頼もしく精一杯ぶつかりにいってました。
一年生は、ドリブルがうまくなって飛び出す選手や、
昼間のMコーチの特訓のおかげか、パントシュートで得点、
キーパー、が試合ごと間に合わせで要領得ないところ、よくカバーをするなど、
ちょっと個性がでてきて、しっかり感が出てきました。
もうすぐ進級ですが、いまの立ち位置を図るいい大会だったのではないでしょうか。
サッカー協会、対戦チームのみなさま、本日はありがとうございました。
コーチ、当番さん、お疲れ様でした。
Mコーチ、ご支援ありがとうございました。
ご父兄の皆さま、たくさんのご声援ありがとうございました。
もうすぐ進級ですが、これからもコツコツと、
楽しくサッカーできるようにまた練習も続け、
がんばっていこう!