2018年2月12日月曜日

3年生 2/11交流試合

2月11日(日)、良元小学校にて末広FCさんと交流試合を行いました。

インフルの影響から、参加人数は12人と少なめ。
加えて、インフル明けで運動不足なのか、足痛を訴える子供がチラホラ。
結局、ギリギリの人数で5試合をまわすことになり、最後の方は完全にスタミナ切れでした。
いつも我先に、試合にでたいと言ってくる〈21〉が珍しく黙っていました。行き帰りはいつも通りで、よう喋っていましたけど・・・(笑)

足痛やインフルの子は安静にして完治に努めること!遊んだらアカンで!!

【試合結果】
5試合(15分ハーフ)行いましたが、全敗でした(汗)
vs末広FC
1試合目:0-3 負け
2試合目:1ー3 負け
3試合目:1ー5 負け
4試合目:0-1 負け
5試合目:0-13負け

格上の相手に対し、どこまで頑張れるか期待して臨みましたが、見事全敗でした。
そんな状況でしたが、〈20〉の山口蛍ばりのこぼれ球シュート。久々、ナイスゴールでした(笑)

プレー云々の話でなく、まず気持ちで負けていました。相手の方が唯でさえ強いのに、気持ちの部分でも負けたら、そら勝てんよね。
嫌いなことならいざ知らず、好きなこと(サッカー)なら「勝ちたい」とか「悔しい」と思うはずやんな。
そしたら、思うだけでなく、体現せんとね。
走るもよし、声出すもよし。なにかできるはずですよ。
もう4年生になるし、自分たちでできんとね。

来週も試合が続きます。強い気持ちを持って、是非試合に臨んでください。

末広FCの皆さま、ありがとうございました。
これに懲りず、今後ともTMよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、準備・応援等ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。