2019年11月11日月曜日

3年生 11/10 HSS C4 CUP U-9

久しぶりに3年生全員が揃いカップ戦に参加しました。
参加チームを見てみると、有岡、長尾をはじめ結構強いチームが参加しており、自分たちの立ち位置を知るいい機会になりそうな大会でした。

予選リーグ① vs東灘 1対2
前半スタートから勢いよく試合を進めました。前半中頃、中盤から右に展開、センタリングを〈9〉が鮮やかに決め先制。大人顔負けの素晴らしい流れからのゴールでした。
しかし良かったのはここまで。徐々に相手のフィジカルに圧倒されだし後半に2失点、逆転負けしてしまいました。フィジカルのあるチームを苦手とする仁川(3年生)。特に後半のメンバーは目が泳いでたぞ。勝てない相手ではなかったので、残念でした。

予選リーグ② vs箕谷 1対3
かなり強かったですね。速くて上手い、前半はなす術なしという感じでした。後半に〈7〉のゴールで一矢報いるのが精一杯。ただ3失点のうち2つは事前に声をかけていれば防げたはず。いつも言われてること。そろそろ当たり前のようにできるようになってほしいなぁ。

グループ最下位となりフレンドリーリーグへ。

フレンドリーリーグ① vs本庄 1対1
本日一番悔しい試合。勝てる相手だったのに。3試合目になっても中々エンジンがかからない中で、一人気を吐いたのが〈6〉。前にでる攻撃的ゴールキーピングで何度もピンチを救っていました。

フレンドリーリーグ② vs東灘 0対0 PK2対1
1試合目終了後コーチ間で、またやりましょうねと言ったらすぐ再戦となりました。
まだ1勝もできず、進退をかけた帯同コーチが発破をかけまくります。すると子供達の目がやっと本気に。試合開始から相手のフィジカルにもめげず、一進一退の攻防。前半に3回程チャンスがあったのに決めきれず、後半も頑張ったけど引き分けに終わりました。やはりここという時に決めるか決めないかで分かれます。外した選手はしっかり覚えておくように。
最後におまけのPK。ここでも〈6〉がビッグセーブ。MVP確定!となりました。

久しぶりに14人全員揃っての大会参加。なんとか勝たせてあげたかったけど、帯同コーチの力不足で結果が出ませんでした。ただ強豪チームの試合と練習をしっかり偵察したので、仁川流に落とし込んで市内大会に備えたいと思います。

大会主催者さま、対戦相手の皆さま、
本日はありがとうございました!
お当番さん、ご家族の皆さま、
ご声援ありがとうございました!