2019年11月19日火曜日

2年生市内大会

2年生13人で市内大会に参加しました。
4チームでのリーグ戦でした。

安倉Bさん、長尾さん、ジュニアさんと対戦。

2試合目までは、
勝つときは大量点、
負けるときは大量失点と、
このチームの特徴がよく出ておりました(笑)

3試合目は、
みんなで全力で頑張るという約束で、
臨みました。

敗れはしましたが、
1点差のまずまずの内容。
戻ってきた選手も疲れ果てていました。

ギリギリの試合をもっと体験できるように、
負けているときも頑張りたいですな。

ドリブルのテーマを設定したのですが、
チャレンジしていたのは半分以下。
この辺も大きな課題です。

何をせねばならないか。

考えながらプレーする習慣をつけていきましょう。



この日は引っ越しする<11>最後のゲーム。
フル出場してもらいました。

左サイドを抜け出した<8>
シュートにいかず、切り返します。
「何しとんねん!」というコーチの文句とともに、
彼が繰り出したパスの先には<11>がいました。

キレイなトラップとともに、
見事なGOAL!

奴は<11>がいるのがわかっていたのか?
コーチは「エエやつやんけ!」と、
負け惜しみをベンチで言いながら、
拍手を送っておりました(笑)

試合後、みんなの前で<11>が挨拶。
号泣で言葉になりませんでしたが、
彼の思いは選手・保護者・コーチ全員に伝わりました。

「サッカー続ける!」と力強く宣言した彼の
真面目でファイトあふれるプレーは、
新天地のチームでも活躍できると信じています。

コウタ!ガンバレよ!
また試合で会おう!

成長した姿を楽しみにしています!


宝塚協会の皆さま、
ご準備・運営などありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、
配車、お当番、多くの応援、ありがとうございました。