2019年11月4日月曜日

【女子】兵庫女子U9フェスティバル

1〜3年生の女子選手8人で兵庫女子U9フェスティバルに参加いたしました。
県内の1〜3年生の女子選手が100人以上集まり、
学年ごとにチームを作り、リーグ戦をおこなう大会です。

8チームそれぞれの担当コーチが選出するMVPを決め、
3年生のHちゃん、Yちゃん、1年生のYちゃんの
3名が選ばれました。

受賞に驚いていた選手、狙いどおりの選手、
発表時に「ヨッシャー!」と喜びを表した選手(笑)。
三者三様に喜んでいました。

いつもは大人しいプレーをする選手も、
女子チームのなかではハツラツとしていて、
自信がついたのでは?と思いました。

調子のよくない選手もいましたが、
知らない選手ばかりのなかで、
自分の力をどう発揮すればよいかを考えるには、
今後のセレクションなどでも使える、
いい機会だったと思います。

それぞれにサッカー友達もでき、
またどこかで会うこともあるでしょう。
そうやって社会が広がるのも、
サッカーの良さですね。

県協会4種委員会、女子部の皆さま、
また各協会でチーム運営していただいた皆さま、
ご準備・運営いただきありがとうございました。
大変お世話になりました。

保護者の皆さま、
多くの応援、ありがとうございました。

Tコーチ、運営サポートありがとうございました!