2020年12月22日火曜日

12/20 1年生交流試合

仁川小に中山さんをお招きし、交流試合をしました。

2-2、1-1、1-4  0勝1敗2分

試合前にみんなで話し合いをして、
ボールに集まらない
周りをみる
を意識することにしました。

話し合いの通りに、広がって攻めと守りができていました。
ベンチメンバーからも、周りを見て!広がって!
と良い声がでていました。
スペースに走るドリブルも何回か見れました。

2番と8番のカットからのドリブル
7番のファインセーブ
10番の鋭いドリブル
と見どころは多かったです。

ただ、試合の後半や最終試合、疲れがでてくると
やはりボールに密集してしまいました。
また、終盤は疲れなのか、ドリブルで取られた後
ぼーっとして取り返しに行けないこともありました。
ここらへんが今後の課題ですが、
相性の悪い中山さんに対して、
非常に頑張っていました。

ドリブルしている選手への後ろからのサポート、
相手にボールを持たせずに一番近い人が必ず取りに行くこと、
をこれから練習していきましょう。

中山さん、交流戦に参加いただきありがとうございました。
お当番さん、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。