2020年12月22日火曜日

12/20 2年生交流試合

コロナの渦で目まぐるしく1年でしたが
仁川小にC中山さんをお迎えして
今年最後の交流試合を行いました。

1試合目 1-0(勝ち)
これまでのプレースタイルと少し変わり
パスを少し取り入れ始めた相手チーム
それでも周りをよく見て、相手選手を捕まえ
良い対応を見せる選手達
得点はここ最近ゴールを量産中の6番
みんなで粘り強く攻め続けて
押し込んだ価値あるゴールでした。

2試合目1-1(引分)
少し大きめのコート
同じプレーで失敗を続けた10番が
少しリズムを変えたドリブルで
4人を抜いてのゴール
後半は、全員の体力が落ちてきて
こぼれ球を詰められての失点

3試合目0-3(負け)
いつもの課題
体力切れ、集中力切れ
周りを見ない
ボールを追いかけてもすぐに諦める
足を出すだけの手を抜いた守備
相手に自由なプレーをさせて失点
最後は10番まで集中力が切れました

4試合目 3年生との紅白戦
9番のワンマンショウ
ボールから逃げないド根性GK
ここ1番は期待してますよ‼

勝った試合も負けた試合も多くの収穫がありました。
守備に関しては、10番のフォローを3番、11番
が良くできており、状況判断が素晴らしかったです。
攻撃では、4番がドリブルで相手選手を抜き去り
華麗なターンは素晴らしかったです。

今練習していることが試合に出始めている選手もおり、
今後もしばらくはドリブルに特化して練習します。
上達スピードは、人それぞれですが
焦らず努力を続けたら絶対に裏切りません。

ということで、2年生は冬休みに自主練習の
課題を出します。
先日景品で頂いたマーカーを1人2個配布します。
課題はまた伝えます。

C中山さん
忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。
今後も機会がありましたら胸を貸してください。

応援に来てくださいました保護者の皆様、
お当番さんありがとうございました。
来年も皆んなで協力して
選手達の良きサポーターとして
盛り上げていきましょう。
宜しくお願いします。

チョコパイをもらって喜んでいる
チョコパイ三銃士のアトスでした