2020年12月27日日曜日

西宮女子FC主催サッカー大会

チーム活動最終日に1−4年生の女子選手7人で、

女子大会に参加してまいりました。

西宮女子FCさん主催の個人参加大会。

大阪・京都・兵庫のなでしこ達が続々と集まっておりました。


1・2年生は幼稚園も含めて2チーム。

1年生Aちゃんは初の女子大会参加でしたが、

積極的にボールを触っていました。

ドリブル上手になっておりました。

2年生Yちゃんはボールを運んでからのシュートが、

スムーズで得点を重ねておりました。

RちゃんとYちゃんとの1対1はなかなか、見応えのある攻防。

仲良しでライバルという良い関係ですね。

 

3年生は<15>が参加。

ボールを奪ってから何人か抜いてから、

スピードに乗ってボールを運びながらも、パスを選んだりと。

今日は好調なプレーが目立ちました。

女子チームに入ると変化する選手の一人かもしれませんね。

 

4年生は<4><9><13>が参加。

<4>よりも大きな選手が多い中で、

しっかり身体を使ってボールを奪っていました。

周りにボールを繋ぐ良いプレーでしたが、

もうちょい、ドリブルを仕掛けてもいいシーンもありました。

<9>はドリブルとパスの判断がよかったですね。

ワンツーや裏を狙ったパスなど、意図を感じました。

相変わらず相手をダマすプレーは一級品です(笑)

<13>は緩急の付け方がよくなりましたな。

相手を見ながら仕掛けつつ、一気にスピード上げて、

ゴールを狙っていました。

ボールを触れない時に、少し落ちてボールをもらおうとしていましたが、

味方に指示できれば、もっと触れたと思います。


リフティング大会ではYちゃんと<13>が各学年で優勝!

おめでとう!

(まぁ<13>はその他部門でも優勝していましたが(笑))


西宮女子FCの皆さま、

ご準備・運営、楽しい演出など、

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

WIN西宮ソリッソの皆さま、

お世話いただきありがとうございました!

頑張ってください!

 

参加いただいた中山、末広の選手達、

また一緒にサッカーしましょう!

 

ご案内いただいた長尾台さま

ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。


保護者の皆さま、

寒い中、配車、お当番、多くの応援、

ありがとうございました。 

来年もよろしくお願いいたします。