2020年12月22日火曜日

3年生交流試合

日曜日。

今年最後の交流戦にC中山さんをお招きして、

3年生全員9人で頑張りました。

 

2−1、4−7、2−1、0−3


ピッチが狭く、相手のプレスが早くなるなかで、

最近取り組んでいた周りを見て考えて動くという、

時間を作りながら、それらを速く処理することを、

一生懸命やっておりました。

味方への声を少し早めに出したりして、

<7><10>から<4>へのパスなど、

レフリーするコーチもビックリする素敵なチャンスを作っておりました。

 

一方で喝を入れないと動けないシーンも多く、

課題はまだまだ多かったですな。


スピードある相手への対処も、

アドバイスするとすぐに対応するところに、

真面目チームの特徴がでておりました。


最近CBを頑張る<8>もその一人。

相手の強力なアタッカーを必死のパッチで、

身体を張ってディフェンスし、初勝利を得た姿をみて、

今年の1月、ちょうど1年前に、

「今年の目標」で彼が「今年の目標はオカヤマに勝つことです!」と

高らかに宣言したことを思い出しました(笑) 

(その時は「おいおい、ナカヤマやろ!」と突っ込みました)

(中山さん、間違って失礼いたしました)


彼はきっと覚えていないでしょうが、

目標達成やね❣️

よくできました。

 

そんなこんなで、

いろんなことがあった今年ももう終わり。

3年生のみんな、

新しい1年に向けた目標を考えておいてね❤️

 

C中山の皆さま、

対戦いただき、ありがとうございました。

引き続き、よろしくお願いいたします。


保護者の皆さま、

寒い中、お当番、多くの応援、

ありがとうございました。