2018年4月8日日曜日

新3年生 4B大会 4/7

4月7日に新3年生8人と新2年生3人の11人で初のトーナメント戦に臨みました。
肌寒い1日でしたが勝利を目指して全員で頑張りました。

1回戦  vs 宝塚jr C 前半 0ー0 後半 2ー1 合計 2ー1

正に手に汗を握る一戦となりました。前半は相手が攻め込んで来るなか、しっかりと守り、機を伺ってカウンターという展開でした。全員でカバーしながら、よく頑張りました。
後半も同じような展開でしたが後半7分あたりに相手に先制点を許してしまいました。しかし、そこから選手達が大きな成長を見せました。諦めることなく戦い、ボールを追いかけたことにより、(10)の同点弾が生まれました。そして、その勢いに乗って(3)の見事な抜け出しからの逆転弾。その後、ピンチもありましたが全員で守り切り逆転勝利となりました。

2回戦 vs 安倉B 前半3ー0 後半5ー0 合計8ー0

この一戦に関しては何も言うことはありませんでした。初戦の逆転勝ちの勢いがそのまま、ゲームに出ていました。助っ人に来てくれた2年生も見事な得点をあげておりました。

この結果、4月14日の午前中は、こっそり散髪にでも行こうかなと思っていたコーチを見返すような準々決勝進出!

こうなったら、優勝を目指すしかないですね!来週も頑張ろう!

大会の準備をして下さった宝塚サッカー協会の皆様、応援に来てくださった保護者の皆様、有難うございました。