2018年4月8日日曜日

新4年生 4B・A市内大会

4月7日(土)は4B大会、8日(日)は4A大会に参加しました。
どちらも、上位入賞とはいきませんでしたが、今持っている力を出し切ったと思います。

【試合結果】
4B大会@多目的グラウンド
VS売布B 0-0
PK1-2 負け 一回戦敗退

4A大会@花屋敷グラウンド
VS長尾A 1-0 勝ち
VS末広A 1-1
PK1-3 負け 二回戦敗退

4B大会は何とか0点に抑えたものの、得点することができませんでした。
臆することなく、ドリブルでチャレンジしないと得点することは難しいですね。
人任せにするのではなく、もっと責任感を持ってプレーをしましょう。
来週からドリブル道場を開催しまーす(笑)

4A大会は優勝候補の長尾・末広さんとの対戦になりました。
10回に1回でも勝てれば上出来の相手。いつも大敗しているので、子供たちには守備を意識して臨んでもらいました。

新キャプテンの〈19〉を中心に、良く互いをフォローしながら頑張れましたし、攻撃陣もワンチャンスをよく物にしたと思います。
なんと言ってもキーパーの〈11〉がビッグセーブを連発してくれました。
まさかこんな善戦できると思ってなかったので、PKのキーパーの動きは教えてませんでした。ガチガチに緊張してましたね。ゴメンナサイ<(_ _)>
着実に上達してますし、今後も期待しています。

練習でこれだけ走ってるのに、末広戦は足が止まってしまいました。まだまだ、走力が足りませんね。駅伝部もっと頑張らんとね(笑)

ちなみに、優勝は末広さんでした。流石です。おめでとうございます。

今日の経験は子供たちに対し、非常にいい経験になったと思います。
しかしながら、これに満足することなく、もっと練習に励んでくれることを期待しています。
泣いたら、次は笑わんとね。

宝塚サッカー協会、対戦相手の皆さま、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

保護者の皆さま、多くの応援ありがとうございました。
もう少しだっただけに、悔いは残りますが、次は上位入賞が果たせるよう、ともに頑張りましょう。