2021年11月10日水曜日

11/06 3年生 市内交流戦

11月となるのにまだまだ日中は暖かく
秋を感じさせないお天気

11月6日 土曜日 3年生14人
高司Gで市内交流戦に参加してきました。

結果は
VS ディサフィオ 1-1
VS 第一ボンバーズ 4-2

最近の試合では、得点が乏しく
今日の目標は、得点をたくさん取ろうと
選手達に伝えました。
ところで今日チームで何点とる?
と聞いたところ

開口1番に8番が
高々と5点と宣言しました。
みんなの反応は「え!!」

さらに5点以下なら不足分
グランド走ろうねと私が言うと
さらに「えええええ!!」

そんなこんな言いながら
1試合目が始まりました。

いつもより攻撃意識が高く
ドリブルでの突破
パスを使ったサイドの突破
得点を取るぞという姿勢が
はっきりと見られました。

しかしシュートは、沢山撃ちますが
なかなかゴールが奪えません。
試合終了間際にトップに入った
9番が6番からのパスを受けて
冷静にシュートしゴール

2試合目
前半は第一のAチーム
後半は第一のBチーム

前半は、相手の攻撃にも粘り強い守備で対応
カウンターからゴールを目指しますが
あと少しの所で防がれます。

後半は、気持ちを入れ替え仕切り直し
速い時間にトップに入った11番が
上手く裏を抜け出して2ゴール
チームに勢いをつけます

そこからは怒涛の攻撃
シュートを打てど打てど外します。
コーチも苦笑い

終盤にドリブルから7番が2ゴール

目標のチームで5点は達成できましたが
最後の攻撃は・・・・・
みんな、俺が俺がで周りが見えなくなり
ポジションも関係なく中央をドリブル突破

冷静に、
広いスペースを使って、味方を使って
チームで攻める意識を持つと
もっと違う展開になっていたはず

これをまた課題にして
次の試合に活かしていきたいと
思います。

宝塚協会の皆様
対戦頂いたディサフィオさん、第一さん
ありがとうございました。

お当番さん、応援参加いただい
保護者の皆様
ありがとうございました。