2021年11月27日土曜日

4・5年:チビリンピック宝塚予選

4・5年生全員でチビリンピック宝塚予選に参加しました。
 
<予選リーグ>
第一試合 0−4 第一
第二試合 1−2 中山

結果:予選落ち

ボールへの執着、
1対1の弱さ、
ボールを持った時の落ち着きのなさ、
周りのサポートのなさ、
シュートへの意識の低さ、
GKのポジショニングの悪さ・・・
 
到底勝てるわけもなく、
予選落ちとなりました。

4年生は伸び伸びと、
そして必死に頑張っておりました。
 
5年生の意識が低すぎ。
試合の入り方も最悪でしたし、
関西少年でも見られた「対応力のなさ」も目立ちました。
なにより同じ課題を持ち続けている選手が多過ぎです。
 
合格点なのは<6>くらい。

試合後に4年生のある選手が、
「キープしても誰もきてくれへん」
と嘆いておりました。
 
気持ちわかるわぁ〜。
しばらく冬眠に入ることにします。

宝塚協会の皆様、
ご準備、審判などありがとうございました。

保護者の皆様、
ユニのご準備、配車、お当番、
ありがとうございます。
多くの応援をいただきましたが、
次のステージに進めず、スミマセン。