2021年11月15日月曜日

11/14 3年生 東灘リーグ

11月14日
3年生13人 東灘小学校で
東灘のリーグ戦を行ってきました。

この日は低学年用
公式ユニホーム(青の縦ジマ)を着て
トレーニングマッチ2試合と
リーグ戦1試合を戦いました。

TRマッチ  VS 高羽        1-0
リーグ戦 VS 香櫨園    3-0
TRマッチ  VS 東灘     0-3

選手に課題があるように
コーチも色々と課題があります。
・ 全体指揮
・ 選手交代
・ 個々の選手への声掛けサポート
・ 選手へ分かり易く適切な指示など
ベンチワークのレベルアップが必要です。

この日は、Yコーチに全体指揮を
お任せして、私はサポート役へ

リーグ戦は勝ちを意識し、
TRマッチは選手を色々なポジションで
試しながら試合をすすめました。

ポイントは
CBからサイドへの展開

両サイドバックが攻撃参加し
サイド攻撃で数的優位を作ります
また、ゴール前で味方に決定的なパス

この日の得点は
CF9番、MF7番、CB黄色の11番
と色々なポジションの選手がゴールしたように
多様な攻撃が沢山見られ
チームで得点する意識を感じました。

課題は、前回の試合同様、
最後のシュート精度ですね

東灘リーグは10試合あり
やっと3試合を消化
1勝1敗1分けの結果ですが
これから連勝を目指し、
上位を狙っていきます。

東灘の皆様
リーグ戦の運営、ご準備、お片付け
大変お世話になりました。
また対戦頂いた各チームの皆様
ありがとうございました。
次回11月21日も
よろしくお願いいたします。

お当番さん、応援参加いただい
保護者の皆様、お子様たち
ありがとうございました。