2021年11月27日土曜日

11/23 市内1年大会リーグ戦

11/23 市内1年大会リーグ戦

多目的グランドで「市内1年大会リーグ戦」に1年6名、年長7名で参加しました。
はじめての市内公式戦、得点することをめざして全員でがんばりましたが、試合は4連敗でした。
試合内容は次につながるがボールタッチやボールに向かっていくことの成果があり、今後が楽しみです。
全員けがなく楽しくサッカーできたことが一番です。

<1試合目:御所川>
 ボールを全員で取りに行き奪ってゴールまでドリブル、シュートをするも得点できず。
 その中(T.I)くんのナイスシュートで最高の盛り上がり、勝利目指して全員がんばる。
 試合は 前半1-1、後半0-1 同点に追いつくも後半1点とられ、結果は1-2でした。
 この勢いで2試合目に

<2試合目:安倉>
 前半相手のドリブルについていけず5得点の失点。
 後半は自分たちのリズムでドリブル、相手ゴールをめざしてシュート、シュート、シュート。
 試合は 前半0-5、後半0-1 結果は0-6でした。
 後半はやればできるところを見せてくれました。

<3試合目:長尾A>
 前回の交流戦では0-9で負けたチーム。
 試合開始から全員サッカー、ボールを追いか追いかけけシュートゴールをめざも得点できず。
 試合は 前半0-1、後半0-2 結果は0-3でしたが、強い長尾に追いつきそうな勢いでした。)
 
<4試合目:末広>
 前回の交流戦では1-5で負けたチーム。
 今度は負けへんでの気持ちが表に出て、ボールの奪い合いで相手を圧倒しシュートするも得点できず。
 試合は 前半0-0、後半0-1 結果は0-1でしたが、練習すればするほどうまくなっています。
 
<これから>
 ・楽しくサッカーができたので、もっと練習してドリブルをうまくなろう。
 ・全員が試合で得点できるようにシュート練習をもっとやろう。
 ・今日は4敗だったが次回は必ず1勝し得点をもっととろう。

今後も、ドリブル中心にシュートうてるダンゴサッカーで得点をめざします。

宝塚4種協会の各チームの皆様、グラウンド設営等ありがとうございました。

お当番さん、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。