2021年11月14日日曜日

5年生:関西少年宝塚予選

5年生11人と4年生3人で、
関西少年大会の宝塚予選に臨みました。
 
代表決定戦
0−2 長尾A
 
大きな目標にしていた北摂大会出場を、
4年生の頃に引き続き、逃してしまいました。
 
緊張はあまりなかったように見えましたが、
前半の失点から相手をリスペクトしすぎて、
慌てたプレーが多く、自滅した感じがしました。
 
レベルの差は大きかったのですが、
もう少し図々しさやズルさがあれば、
もうちょっと勝負になったのでは?
 
長尾さんの方が海千山千、百戦練磨を感じました。
(この辺はコーチの反省材料ですね)
 
同じような課題を抱え、
なかなか進歩・進化できていない選手も多いです。
トラップ、パスの精度、動き出すタイミング、ディフェンス、ポジショニング・・・
選手それぞれで課題は異なりますが、
日頃の練習で磨いていく必要がありますね。

4年生の<4><7>は、
年上、格上の相手に怯むことなく、
落ち着いたプレー、対応に驚きました。
 
どんどん5年生チームのレギュラーを奪ってくださいませ(笑)
 
宝塚協会、
ご準備、片付けなど、
ありがとうございます。
 
長尾WFCの皆さま
北摂大会、頑張ってください!
引き続き、よろしくお願いいたします。
 
保護者の皆さま、
配車、お当番などありがとうございました。
結果が出ず、申し訳ありません。
引き続き、よろしくお願いいたします。


6Bの選手達、
準優勝、おめでとう!!