2020年2月9日日曜日

2年生 2/9 冬季大会市内交流戦 (高司G)

急に冬らしい小雪ちらつく日曜日、
宝塚市内のチーム参加の市内交流戦に参加しました。

2年生でも、インフルや風邪があったりで、
参加者はぎりぎり近い9人。でも参加できた選手は、
頑張るチャンスと期待をこめ、3試合こなしました。

<試合結果>※すべて10分ハーフ

① VS 中山 0-2(前0-1後0-1)
評:接戦も再三チャンスで決定力欠き、数的不利で失点

② VS 後所川 0-0(前0-0後0-0)
評:キーパー健闘、ピンチ粘って防戦がんばりドロー

③ VS 安倉 3-0(前2-0後1-0)
評:デフェンスから抜け出しとマイナスアシストで3点

会場が近く早くに現着、UP時間がとれ、体温あげる走り込み、体幹、
ドリやフェイントの仕掛け練習など行い、以下今日のテーマ。
・まずは!当たり負けしないこと最大目標
・一つできたらもう一つ
・デフェンスを人任せにせず全員
・お互いに声をかけドリで突破 etc

昨日コーチから指導あった「相手を見る、どこに行くか考える」については、
普段にない、めちゃくちゃ広いコート(大人に近い広さ)でダンゴの域を脱しない感で、
やや意識が欠けたところもありましたが、
それぞれは少しずつ技量が上がっているかなあ、と感じる場面もあったと思います。

相変わらず、お友達仲間真面目キャラのチームカラーが垣間見え、
1試合目は負け、2試合目引き分け、3試合目勝ち、1勝1敗1分、
と最近よくある結果ではありますが、
あとは、とにかくもう少しガッツ!もっとやれる!
もっとゼーゼーいうほど今日の10分も走り込める!
など、今後も追い込みレベルのUPを期待。
つぶはある程度そろっているので、
ひとりひとりが残らずやれば、先が開くチームでしょう!

宝塚サッカー協会さま、対戦相手の皆さま、
本日はお世話になり、ありがとうございました。
監督、コーチ、お当番さん、お疲れさまでした。
ご父兄の皆さま、ご声援ありがとうございました。

試合に勝って楽しく行けるように、
コツコツまた頑張って行こう!