2020年2月2日日曜日

3年生:4B冬季市内大会

3年生10人と2年生1人で、
4B市内大会に参加いたしました。

準々決勝:1−0 長尾E
準決勝 :1−3 末広C

結果:3位

初戦の入り方はよかったものの、
早い時間帯に得点したことで、
チーム全体が緩んでしまった感じでした。

そこを相手に押し込められ、
どんどん焦ってしまい、
自ら調子を落とした内容でした。

まぁ〜攻められまくりましたが、
<7><6>を中心にしたディフェンス陣が、
よく踏ん張りました。


準決勝。
試合前は明らかに緊張した表情をしておりました。
あまりこんな機会がなかったチームですから、
仕方ないですな(笑)

緊張感はプレーで焦りに変わっていきます。
前に急ぐ姿勢は初戦と同じ。
思うようにプレーできずに、先制されてしまいます。

秋の4B大会から無失点を続けていましたが、
6試合目での初失点。

直後にみんなで話し合いをして、
不思議と落ち着いたプレーに変化していきます。

<14>のドリブル、
<17>のインターセプトなど。

どうしたもんかと見ておりましたら、
同点に追いつきます。

後半も失点しましたが、
また集まっては話し合い。
その後は落ち着いて対応していました。

ハーフタイム以外で、
自分達のプレーを自ら修正できたことは、
この試合の大きな成果でした。

優勝は末広Cさん。
力は一歩も二歩も上でした。

3位おめでとう。
賞状をもらって、
少しドヤ顔になっておりました(笑)

4年生に向けて、
少しばかりの自信と今後の課題が見えた、
貴重な経験ができた大会となりました。

また練習して、
より上を目指しましょう。


宝塚協会の皆様、
ご準備・運営いただき、
ありがとうございました。

保護者の皆様、
配車、お当番、多くの応援、
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。