2020年2月24日月曜日

3年 2/23市内交流戦

寒いのか寒くないのかよくわからない中、前日の雨の余韻が残る多目的グラウンドで市内交流戦が行われました。
4年の試合に参加した3人を除く3年10人と2年1人、合計11人で臨みました。

結果
vs長尾台 1-1
vs良元  1-1
vs安倉A 4-0
vs末広B 10-0
2勝2分け

いつもチームを引っ張る3人がいないうちに点を取る!と勢いよくアップしましたが、試合が始まってみると・・・
おやおや、なんかおかしい。いつもの大声がないからなのか(笑)簡単にボールは取られるし、相手を背負ってプレーできないし。市内大会の対戦相手ほどプレッシャーないのに・・・
そんな中、〈17〉と2年の〈8〉が素晴らしいプレーを見せてくれました。〈17〉の相手の前でボールを取るプレーやトラップの方向はほんと良かった。2年〈8〉はドリブルの方向が良く、また点を取りたいという強い気持ちが伝わっていました。だから1、2試合目で2点取れたのかな。

3、4試合目はよりプレッシャーが弱くなったのもあり、みんなやりたいプレーはできたのではないでしょうか。ただやりたいプレーはできていたけど、やるべきプレーはできていたのかな?とも思いました。いつも言うように相手、味方のポジションをみて選択すべきプレーを判断する。難しいけど、もっとチャレンジしてほしいですね。

4試合目には4年に参加した3人も合流しました。プレーはさておき、仲間への指示の内容に成長を感じました。還元してほしいですね。

これから試合が続くけど、一つ一つ課題をクリアしてもっと強くなろう!

サッカー協会さま、対戦相手の皆さま、本日はありがとうございました。監督、コーチ、当番さん、お疲れ様でした。ご家族の皆さま、ご声援ありがとうございました。