2020年2月9日日曜日

3年交流試合@美座小

この冬一番ではないかと思う寒さのなか、
美座さんにお招きいただき、
3年生8人+チビちゃんで交流試合をおこないました。

2−1 美座
0−1 中山
0−1 中山
2−0 美座

都度自ら選んだポジションで、
本日のテーマやチームプレーのルールを、
どこまでできるかがポイントでした。

ポジションが変われば、
役割も変わるので、
プレーも変えねばなりませんな。

刻々と状況が変わるゲームのなかで、
自分で見て、考え、動けるか。

出来ている選手とそうでない選手がいましたが、
わからない人がいた時に
チーム内でどう助け合うかが、
サッカーでは大切ですね。

それが出来ていない時に、
ピンチや失点を招いていました。

よく声もでて、
話し合っていたと思います。

Kコーチと検討の結果、
本日のMVPは、
該当者ナシ!!

明後日の1,2年生の試合に、
キャリーオーバーされました(笑)

美座の皆様、
ご準備、片付けなど、
ありがとうございました。
来週もよろしくお願いいたします。

中山の皆様、
対戦いただき、ありがとうございます。
今後共よろしくお願いいたします。

保護者の皆様、
配車・お当番、応援いただき、
ありがとうございました。