2021年2月12日金曜日

3年生交流試合

建国記念日の木曜日、
3年生7人で御所川さんをお招きして、
仁川小で交流試合をおこないました。

0−0、0−1、5−4、0−1

テーマは「ボールを運ぶ方向をエリアによって使い分ける」
 
2戦目まではお互いにボールが落ち着かず、
テーマどころではない状態・・・(笑)

トラップするとボールが上下左右、
「あっちゃこっちゃ」(これって関西弁ですか?)に
散っていきます(笑)

2試合目と3試合目の間、
30分ほどひたすらにトラップ練習。。。
Mコーチも入って必死に激励の言葉をかけてくれます!
あら不思議、どんどん良くなりました。
 
3試合目、
やられたらやり返す、
オープンな打ち合い!
(なんでこの試合だけ?という感じでしたが)
 
GKに入った4年生<6>から、
CBの<4>、中盤の<5><7>にパスを回してのゴール。
綺麗なトラップからの繋がりは、
Mコーチのおかげでしたな!
 
途中CBに久しぶりに入った<4>や
前線に入った<8>は、
伸び伸びとプレーしておりました。
(それはそれでオモロない(笑))
 
打ち合いに弱く、我慢の試合に強い印象でしたが、
今日は逆の展開。
違う一面を見ることができた、
貴重な1日となりました。
(テーマも最後は少し出来ておりました(笑))

御所川の皆様、
対戦いただき、ありがとうございました。
(一人足らず、4年生GKを入れさせていただきスミマセン)
 
保護者の皆様、
お当番、多くの応援、
ありがとうございました。