2021年2月23日火曜日

3年生:4B市内大会&交流試合

 先週土曜日に4B市内大会の準々決勝に臨みました。
 
準々決勝:0−2 末広B

結果的に優勝された末広Bとの対戦でしたが、
前半は粘り強い戦いができていたと思います。
後半失点して、下を向いての追加点。
もうちょっと頑張れたと思いますよ。

交流試合
1−1 中山C
(PK 1−2)
 
1−3 中山B
 
0−0 中山B
 
0−1 長尾
 
9人でやり切ったせいもありますが、
最後はヘロヘロになっておりました。
 
コーナーキックでディフェンス陣の誰が上がるかを、
嫌々決めておりました(笑)

ディフェンス陣は頑張っており、
チャンスも多かったのですが、
決定力が足りませんでしたな。
 
MVPはGKの<6>。
積極的な指示を出しておりました。
課題だったポジショニングも、
この日はよかったです!
 
 
日曜日。
仁川小で第一さんと交流試合をおこないました。
 
3−0、4−0、2−0、2−1
 
急がないドリブルなど慌てずにプレーしていたので、
周りが動く時間もあり、そこを生かした攻撃が多く、
チャンスを増やしていました。
 
<7>の奪われないボールキープとチャンス作り、
<5>の攻撃的なプレー、
<4>の落ち着いた攻撃の起点、
GK<6>の指示(この方はフィールドになると声が出ない(笑))

ポジションによって相手プレスの速さも変わってくるので、
ドリブルの修正を意識することを求めましたが、
よく対応できていたと思います。
 
バックパスを使った展開をもっと多用した欲しかったところです。
 
狭いピッチで、
<15>のロングスローが炸裂!
まぁ、使い倒すこと(笑)
試合が終わる頃には、
<15>が腰を押さえておりました(笑)
 
第一の皆さま、
対戦いただきありがとうございました。
引き続き、よろしくお願いいたします。

保護者のみなさま、
お当番、多くの応援、
ありがとうございました。