2021年3月15日月曜日

3/14 2年生交流試合

天気のいい日曜日
良元小学校で良元さんとの
交流試合に参加しました。

10番は3年の試合に出場して
ちょっとお休みいただいて
ベンチで応援
新メンバーの2人にチームの特徴を
説明してくれてます。
●●は意外とドリブル上手いで
●●はよく走るから助かるねん
●●はポジショニング良いねん
ベンチやとようしゃべるなぁ(笑)

10番がいなくても
俺たち、私たち出来るぞと
言う所を見せてくれました
また新加入メンバー2人も
頑張りましたが
最後のシュートがなかなか打てません

試合結果は1勝1分け
コーチはもっとできただろうと思いましたが
選手の方が悔しそうでしたね

試合後のミーティングで
1人ずつ良かった点、悪かった点を
聞きますが時間がかかるかかる

自己分析は大事
良かった点はもっと伸ばして欲しい
悪かった点は次回挑戦をして欲しい
勝ち負けで一喜一憂するのではなく
試合を重ねる中で
成功による自信や
失敗による悔しさなど
その得られた経験から
次の試合に向けて目標を持って欲しい

普段怒ってばかりのコーチが悪いのか
自分に自信を持てないのか
良かった点をなかなか言えない中
10番がボソボソと
みんなのプレーを褒めていました

ベンチにいてもチームの一員だなぁと
気持ちが「ホッコリ」しました

良元の皆様、交流試合ありがとうございました。
お当番さん、応援に来ていただいた
保護者の皆様、ありがとうございました。