2021年3月16日火曜日

3年生:交流試合

 日曜日、3年生8人と2年生1人で、
良元さんとの交流試合に臨みました。

1−1、2−0


「各エリアでのプレーを使い分け」

「トラップの向き」

「味方からのボールのもらい方」

1試合目前半の内容を踏まえ、
3つのテーマを設定しましたが、 
堅いテーマはそこそこに、
他学年の試合のハーフタイムは、
ひたすらシュート練習!
 
<7>のお父さんやワタシの絶妙なクロスに
アクロバティックなシュートを、
黙々と合わせておりました(笑)
(まぁ、空振りの多いこと!)
 
3つのテーマの方は、
真面目3年生チームらしく、
個々でチャレンジしておりました。

特にトラップは、
上手く、いかないは別にして、
意識して方向付けをしているシーンが多く、
スムーズに次のプレーに繋がっておりました。
(まぁ試合の合間に、ナスだの、リスだの、おバカなトラップ練習したしね(笑))
 
左サイドバックの<3>からバックパスを受けた<4>が、
下がりながらも、上手に正面にトラップしながら、
最初に右を見ることなく、まずタテを見て、
トップの<8>に鋭い縦パスを入れ、
惜しいシュートになったシーン。
(大概は惜しいシュートなのですが(笑))
 
出し手、受け手の気持ちが、
融合していた面白いプレーでした。
 
対戦いただいた良元の皆様、
ありがとうございました。
 
保護者の皆様、
配車、お当番、多くの応援、
いつもありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いいたします。