2021年3月28日日曜日

3年生交流試合

 3年生と2年生で、
良元さんをお招きして、交流試合をおこないました。
 
第一試合 0−0
第二試合 0−1
第三試合 0−2
 
2年生と3年生が半々くらいでしたので、
アップも2年生と3年生の組み合わせでやってもらいました。

2人を教えてスクールみたいになっている<4>
意外に懇切丁寧に説明する<5>
説明内容と自分自身のやっていることが違う<6>(笑)
背中で引っ張っていく<8>・・・
 
その後は3年生が5年生の試合でも出場することもあり、
ひたすら試合、試合、試合。
 
3年生の試合では、
ドリブルを修正していた<5>、
ディフェンスで奮闘してた<8>
<8>が持つといち早く動き出してチャンスをつくった<4>
細かいポジショニングと声がよかったGKの<6>
 
2年生が前線だったので、
もっと攻撃的になってもよかったのでは?と感じました。

最終試合の終盤で、
一気に攻めることを求めました。
最後の力を出し切っての攻撃は、
染み付いた力になるはずです。

5年生の試合では、
オーバーラップ、ドリブル、GKの前への飛び出しなど
しっかりチャレンジできていました。 

2年生もがんばっておりました。
ドリブル突破で自分の特徴を出していた<7>、
走り回って相手にプレッシャーをかけていた<2>。
他のメンバーも年上相手に勇気をもってプレーしていました。
ありがとう!
 
午後も練習。
最後のゲームもやり切りました。
おつかれさまでした。
 
良元の皆様、
対戦いただきありがとうございました。
グランド準備のサポート、
助かりました。

保護者の皆様、
配車、お当番、応援ありがとうございました。